FC2ブログ
 

Keitaro&Karen's Diary

沢井箏曲院30周年記念公演

今日はママの所属する沢井箏曲院の名古屋公演でした。

今回は前日リハも無いし、出演曲が各社中1曲のエントリーだったので
何だかとっても気楽?な演奏会となり、いつものハードな演奏会より
楽しむことができたような。。。

名古屋公演は東海地区の社中が集まるので、久しぶりにお会いする懐かしい顔ぶれも
多く、楽屋~舞台への通路を歩くたびに誰かに会って「久しぶり~!!」と思わず
歓声をあげてしまい、注意されちゃったり。。。

本番もリハ以上にみんながテンション上がりまくりでかなり迫力のある演奏ができたような
充実感。

やっぱり舞台って楽しいって満喫できた1日となりました♪

いつもながら、ママが演奏会の時はパパが子供たちを見ていてくれました。
パパ、いつも本当にありがとう☆
演奏を続けられるのも、こういう充実した達成感を味わえるのもパパのお陰です!

スポンサーサイト



PageTop

生活発表会

DSCF0095_convert_20090225132642.jpg   DSCF0096_convert_20090225132758.jpg   DSCF0108_convert_20090225132923.jpg



ついに幼稚園での最後のイベントである生活発表会☆

けいたろうのクラスは午後からの部だったので、早めのお昼ご飯を食べてから出発。

集合時間より早めにと思って行ったのに、着いたときにはもう7割以上席がうまっていて、
後ろの方にしか座れませんでした。。。

まずは年中さん。

2番目にけいたろうたち年長さんのオペレッタ「インディアンのおはなし」でした。

けいたろうは一番初めに登場しましたよ♪
インディアンが船に乗って見回りをしている役。。。

う~ん。。。確かに最初に登場は目立つけど。。。ほとんど歌も動きも無くちょっと
物足りない感じ。
そして次に登場したのは何とフィナーレ!

やっぱり物足りなく感じたのは私だけ?

でもけいたろうも「僕出るところが少ないよ。。。」って言ってたし。

まぁ、仕方ないけどそれでも一生懸命大きな声で舞台袖で歌っている声は
聞こえたからきっと本人も楽しめたのかな。

つぎの出番はプログラム最後の「歌と器楽」

歌は一生懸命頑張って歌っていましたよ。
器楽も頑張って覚えた木琴を間違えることなく出来たとの事。

残念ながらママ達の座っている場所からけいたろうが木琴を弾いている手元は
見えにくかったのですが、幸いけいたろうは背が高いほうだったのでお顔は
よ~く見えました☆

生活発表会もおしまい。あ~もうすぐ卒園かぁ。。。
何だか寂しいなぁ。。。

PageTop

おけいこ

久しぶりにママはお筝のお稽古へ行ってきました。

とはいっても今回はかれんを連れて行ったので、動き回り、何でも触ってしまうので
いったい何度中断したか。。。

やっぱりかれんを連れてのお稽古は無理かな。

それでも文句も言わず優しく見守ってくださった先生に感謝です。



PageTop

やった~♪

今日も午前中は病院。

でもやっとやっと、今日で通院終了で~す☆☆☆
まだ自宅では消毒と塗り薬はしばらく続けなきゃいけないんだけどね。

あとは傷が小さくなって少しでも目立たないでいてくれることを願うのみ。

それにしても。。。

ここ1週間でまたまた成長を見せてくれているかれんちゃん。

外で歩く自由と気持ちよさを覚えたかれん。

だからベビーカーに乗るのも、チャイルドシートに乗るのも嫌がって嫌がって
大騒ぎで大変。

急いでない時は歩かせてもいいんだけど、やっぱり朝の幼稚園へ送っていく時や
お迎えの時は時間的に非常に辛いっ。

ほぼ馬乗り状態で押さえつけないとベビーカーには乗ってくれません(泣)

ついに時期が来てしまった。。。ってカンジかな。

家の中でも、走っては転び、転んでは泣く。
自分の思い通りにいかないと、泣く。
大好きなご飯が無くなると、泣く。
お兄ちゃんのおもちゃで遊んでお兄ちゃんに取り上げられると、泣く。
ふぅにおもちゃを持って行かれて、泣く。

。。。とほぼ一日中怒って泣いてるんじゃないの???ってくらいよく怒り、よく泣きます。

これも感受性が豊な証拠???

何にせよ、何だかますますにぎやかになってきた今日この頃です(苦笑)

PageTop

ボロボロ

ここ1ヶ月ほど喘息はパッタリとお出ましにならず、そのかわり2年ぶりくらいに
アトピー症状が出始めました。。。

朝から1日中痒い痒いと体中をかきむしり、お風呂の後に保湿剤を
塗ってやろうと身体をみると引っかき傷だらけ(泣)

もうザラザラというのを通り越してボロボロ。

以前通っていた内科の先生が言っていた事を思い出してしまいます。

アレルギー持ちの子は喘息→皮膚炎→喘息→皮膚炎と繰り返し、症状が酷くなっていくって。。。

今回が最後のターンであることを願うママ。

乾燥なのかアレルギーなのかは一目瞭然。

あまりに酷く痒がるので、思い出してアレルギーの薬を飲ませてみたら、
1日でピタっと痒みが治まっちゃいました。

まぁ、すぐにお薬の効果が現れるんだからまだまだ軽い方なんだろうな(希望的観測)

自分では解ってあげられない症状や痒み、苦しさを見ているととっても切なくなってしまいます。。。

でももうすぐ小学生☆

毎日歩いてどんどん強くなって、きっと喘息も皮膚炎も起こさないくらいになるからね!

頑張れ!けいたろう。負けるな、けいたろう!!

PageTop

6本目

やっと今日も最後の仕事(子供たちのお風呂)をすませ、
さぁ、寝かせるぞ~っと気合を入れるママに何故か様子のおかしいけいたろう。

???どうした?

「歯から血が出てる(泣)」とけいたろう。

見てみると、先週抜けた反対側の歯がすでにフラフラ状態。

そこからの出血。

実は先週抜けたときは幼稚園でのお給食の時間。

「また明日お給食食べたら抜けてお祝いしてもらえるよ(笑)」と言ったのですが、
あまりのフラフラ状態と出血にビビリ気味のけいたろう。

「ママ取って~~」と半べそ。

家で歯を抜く=糸で引っ張るというイメージのママはちょっと引き気味(笑)

とりあえず、うろたえた顔を見せるわけにはいかないので、軽~く触ってみたら
もう今にも取れそうな雰囲気。

やってみるか!と気合を入れて(笑)引っ張ってみたら。。。

「スポっ」

笑っちゃうけど、字の通りの音と一緒に見事、抜歯成功☆☆☆

6本目にして始めてママは息子の抜歯をアシスト出来ました~(笑)

それにしても歯医者さんから「極力歯並びが酷くなるからもたせておいて」といわれた
2本。

さっさと抜けちゃったけど、これ以上歯並びが酷くならないといいんだけどなぁ。。。

PageTop

知多へ

DSCF0072_convert_20090217220719.jpg  DSCF0076_convert_20090217215051.jpg  DSCF0091_convert_20090217215408.jpg
        DSCF0080_convert_20090217215150.jpg     DSCF0083_convert_20090217215309.jpg
久しぶりに病院がない日♪それも快晴♪♪それに暖か~い♪♪♪

まさに公園日和。

今日はパパ方のじぃじ、ばぁばに会いに行って来ました☆

行く途中にパパの実家のすぐ近くにある公園へ寄りました。

けいたろうはまずひと通りの遊具で遊びまわり、次はパパとサッカー、キャッチボール。

かれんも途中まではベビーカーで大人しかったのですが、やっぱり歩きたい盛り?で
騒ぎ出したので、ちょっと前夜の雨でしっとりしていたのですが、汚れるのを覚悟で
出してあげました。

けいたろうの嬉しそうなテンション上がりまくりの様子を見ていたら
ママもけいたろうとパパのボール遊びに加わりたくなっちゃいました(笑)

やっぱりお天気で暖かいのって気持ちがいい!!!

思わずかなり本気モードで走り回ってしまいました。。。明日は筋肉痛だな(苦笑)

そんな中、ハッとかれんを思い出し(?)何やらうれしそうに下を向いているかれんに
近寄って声をかけると。。。。。

何かがお口の中に入ってる。。。。。

あ~んって開ける様に促すと、出てきたのは大きな石ころ!

きゃ~っ(汗)、目を離すと何でも口に入れるかれんちゃん。

やっぱり本気モードで遊んでる場合じゃなかった(苦笑)

という感じで楽しく1時間ほど遊びまわり、次はチタじぃじとチタばぁばのおうちへ。

一日遅れだけど、チタじぃじにバレンタインのチョコを渡しました♪
もちろん、愛情こもった本命チョコですよ!

お腹も空いてきたことだし、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。

今日もかれんの大食いをご披露しちゃいました。

なんと、1歳1ヶ月にしてお子様ランチをほぼ完食。。。

恐るべし。

何か最近急に重くなってきたような気がするし、ちょっとメタボなお腹が
ヤバイかも。。。体重久しぶりに計らなきゃな。。。

今日も1日楽しい幸せな時間を過ごせました☆☆☆

PageTop

11日目

かれんがオリバーに噛まれて11日目。

ということは今日で通院11日目。

ここ2~3日で傷の化膿も治まり、そろそろ通院消毒もおしまい?と期待。

今日の状態も順調だったのですが、先生曰く一時は化膿が治まらないので
ガーゼを奥まで入れての処置をしなきゃいけないギリギリのラインだったって(驚)

何とか治まってくれて良かった~~(泣)

とりあえず先が見えてきたので明日の日曜日は一日お休みでいいって言ってもらえました☆

久しぶりに午前中にゆっくりできる~♪

あと一息だね!かれんちゃん。

PageTop

餃子作り

相変わらずけいたろうの大好物№1は「餃子」

今日も餃子が食べたいと言うので、頑張って作りましたよ!

最近月に1~2回は餃子作り。

いつでも食べたいってリクエストにお答えできるようにもちろん多めに作って
フリージングしておきます。

今日も約100個作っちゃいました☆

我が家の餃子はにんにくを入れないから平日でもOK!

そのかわり、大葉やしょうがは多めに入れます。そうそう、キャベツもかなり大量。

そして、お決まりで焼き餃子と水餃子のダブルメニュー。

でも最近はただの水餃子ではなく、中華スープ仕立てに。

なかなか同じ餃子でも違うものを頂いているような感覚。

今日の出来もなかなか♪けいたろうもパパも満足してくれて良かった☆

PageTop

いってらっしゃ~い

今かれんの一番のお気に入りはお兄ちゃんの幼稚園リュック。

お兄ちゃんが毎日それを持って幼稚園に行くのが羨ましいのか、
お兄ちゃんのリュックを見つけると自分とあまり変わらないくらいなのに
引きずるようにしてフラフラと歩き回ります(笑)

かれんちゃん、いってらっしゃ~いって声をかけてあげると
手を振って玄関まで出て行ってしまいます。

最近はそのリュックにプラスして自分のコートまで着ていこうとするのが笑えます。

完全に行く気満々(笑)

あんよも上手になったことだし、そろそろかれん用のリュックでも探そうかな。。。

PageTop

見てたのね。。。

今日からじぃじとばぁばは旅行へ。

ということで、じぃじのおうちのわんちゃん2匹の面倒を頼まれました。

今まではそういう時はうちに連れてきていたのですが、我が家に4匹というのは
さすがにママも見切れないので、1日2回ごはんとおしっこのお世話だけとなりました。

夜中中お留守番なのは可哀想だけどね。

そして、夜ご飯をあげに行く時間に。

最近、歩きに磨きをかけているかれんちゃん。

なので、反対側の棟のじぃじのおうちまで初めて歩いて行ってみることに。

かれんの足で歩くこと10分くらいかな。

その間に驚くことがいっぱい☆

まずはエレベーター。

まったく臆することなく、扉が開いた途端スタスタと入って行きました。
そして、なかでは大人しく待機。
下について扉が開くとまたスタスタと出て行くのです。

そこから長い通路。

ママとけいたろうとで手をつないで3人で歩こうとしたら、手を振り払って
歩きたがります。。。これも上達のしるしだ。

そして、人とすれ違うたびになんと「こんにちは」のそぶりを見せるのです!

これにはママもビックリ☆☆☆

普段ベビーカーで同じ向きを向いているのでかれんがどこを見ているのか
わからなかったのですが、ここのマンションは住人同士ほぼ100%の確率で
挨拶をかわすのですが、それをちゃんと見ていたなんて。。。

そしてそして、もうひとつビックリしたのは、ポストへよった時のこと。

ポストのほうへさっさと近づき、ポストを開くためのダイヤルを回し始めたのです。

とにかく驚きいっぱいの10分間のお散歩。

わが子ながらすごい観察力!なんて親バカだけど思っちゃいました(笑)

けいたろうも「え~っ!なんで知ってんの~」ってびっくりしてたし。。。

やっぱり見てたんだね。。。

何だか嬉しい楽しい時間でした☆

PageTop

バタ足

今日も朝一で消毒へ。

看護師さんはかれんの名前を覚えてくれたのか、何だか先週より待ち時間が
少なくなったような・・・。

受付番号の順番のわりにはすんなりと呼ばれるように。

きっと赤ちゃんだし、処置としては消毒だけで簡単なのでそれを考慮してくれてるのかな?

気のせいかもしれないけど、待ち時間が少ないのは助かります。

幼稚園のあとは、火曜日なのでスイミング。

毎週かなり楽しみにしているけいたろう。

ただ、内容の方は。。。

相変わらずバタ足15メートルで止まっています(苦笑)

スタートはかなり上手になったのですが、息継ぎをした途端バタ足が止まり
前に進めなくなってしまうのです。

どうやら息継ぎで身体に力が入りすぎてしまうのか、意識すればするほど
バタ足が硬直してしまうって感じなのです。

見ているママはもどかしく思ってしまうのですが、本人はいたってそれでも
楽しそう。

今月末のテストもたぶんクリア出来ないんだろうなぁ。。。

まぁ、今のうちは泳げるようになることより身体を強く喘息をよくする
ことが目的だから、気長に見守るかな。

PageTop

お散歩

DSCF0060_convert_20090209222733.jpg  DSCF0062_convert_20090209222830.jpg  DSCF0066_convert_20090209222933.jpg



今日も午前中は病院で。。。

けいたろうが帰ってきてから、風もなく暖かそうだったので夕方まで公園へ
行ってきました。

その公園は春から通う小学校の隣にあるので、歩く練習も兼ねて。

今日はかれんもしっかり靴を履いて、公園遊びを楽しみました♪

滑り台、ブランコ、ゴミ拾い。。。(苦笑)

どうして、これくらいの赤ちゃんってゴミをみつけるのが好きなのかなぁ。。。

すっかりあんよが上達して、テケテケと歩いて遠くのゴミまで一目散(笑)

まだまだ、何でも口に入れてしまうので「お砂場デビュー」はまだまだ先かな。

けいたろうはまず「うんてい」次はブランコ、鉄棒、ボール遊びと次々楽しんでました。

それにしても、鉄棒はまだまだダメだなぁ。。。

小学校入学までに逆上がりが出来るようにしたいのに、なんてお尻が重いの!!

どうも苦手意識があるようです。

今日はママもお手本を見せようと逆上がりにいつ以来???って状態でチャレンジ。

お~出来たできた☆と「けいくん、すごいでしょ~♪」ってけいたろうを見たら
すでに向こう側でうんていしてました(怒)

せっかく、失敗覚悟で頑張ったのに~(笑)

あ~でも公園空いてたし、楽しかったな♪また行こうね!

PageTop

パパDAY

今日は日曜日だけど消毒へ。

さすが休診日!人がいな~い(笑)

毎日こんな空いてると助かるんだけどなぁ。。。

傷の状態は、先生曰く

「そんなに酷くないけど、良くもない」

って微妙なコメント。

毎日、ガーゼをはずす度にドキドキします。

今日はママはリハーサルがあるので病院を終えてそのまま会場へ。

午前中は勉強会だったんだけど、練習も出来てないし遅刻でちょっとラッキー(笑)

ママがリハの間、けいたろうとかれんはパパが公園に連れて行ってくれました。

今日は風がすごい強かったから寒いのにけいたろうは久しぶりだから大喜び。

公園から帰ったあとはポケモンのボードゲーム(すごろくみたいなやつ)もやってもらえて
ママが帰ってきたときはその真っ最中。

大好きな遊びを色々出来て今日は大満足のけいたろう。

かれんは邪魔にされ、ちょっとご機嫌ななめだったみたいだけどね。

パパ、お疲れ様でした!ありがとうね☆

PageTop

今日も

今日も朝イチで病院へ。

今日は幼稚園がお休みなので、けいたろうも連れて行かなくては。。。と思っていたのですが、
風邪菌だらけの病院へはなるべく連れて行きたくないママ。

パパはまだ寝てるけど、もしかしたらお留守番してくれるかなぁって思い、
けいたろうに「パパがいるから待っていられる?」って聞いたら

「待ってる~」っだって。

昨日の夜、録画したドラえもんの映画も見たいけいたろう。

ということで、なるべく早く帰ることが出来ることを願いつつ病院へ。

しか~し、今日も病院は大盛況(苦笑)

今日の傷の状態は。。。

今日も膿が出ていて、全く乾燥してきていないので明日は日曜日で休診だけど、
消毒はするから来て下さいって言われちゃいました。。。

明日はママのお筝のお勉強会&今月末の演奏会のリハなんだけどなぁ。

でもしょうがない。。。

まずはかれんを治すことが一番だ!

PageTop

不景気なのに。。。

不景気なのに、どうしてここはいつも大盛況なんだろう。。。

って病院に行くと思っちゃいます。

今日もけいたろうを幼稚園へ送った足で病院へ。

今日はいつにも増して混雑。。。金曜日だからかなぁ。

今日は1時間半は待たされました(涙)

処置室に入ったら3分ほどで終了。。。

今日の傷の状態は。。。膿が出だしていました(涙)

まだまだしばらくは消毒通院が必要との事。

PageTop

消毒通院

消毒二日目。

ガーゼをはずす瞬間はドキドキ。

かれんも覚えているのか、処置室へ入ると泣き出します。

思ったよりも傷の状態は酷くないので少し安心。

早く治ってくれますようにっ!

PageTop

魔の1分

また我が家にアクシデントです(泣)

けいたろうのお迎えに行くためにママはお出かけの準備。
たまたま家にいたパパはトイレに入っていたほんの1~2分の間の出来事でした。

寝室へはリビングからと和室からと両方の扉から行ける我が家。

もちろんリビングのドアはまだノブに手が届かないので開けることは出来ないのですが、
和室からのふすまのような引き戸?は開けれるようになったかれん。

そんな成長が思いもよらないことに。。。

ママが準備をしていたら突然オリバーの「ギャッ」という何ともいえない声。
そして次の瞬間、かれんの叫び声。

「噛まれた!」と直感したママ。

すぐに飛んで行ったのですが、時すでに遅し。

リビングにいたはずのかれんは寝室にあるオリバーのベッドにどうやら顔を突っ込んでいったようで、
耳も聞こえず鼻もほとんど利かなくなったオリバーはかれんの気配を感じられないまま
眠っていたようで、とっさに噛んでしまったようです。

実は最近、眠っているオリバーの尻尾を引っ張ったり、突然つかみに行ったりという
ことをするようになっていたので、気をつけてはいたのですが。。。

ママの気がゆるんでいたんだろうなぁ。。。反省です(泣)

結果、かれんは顔に牙が1本刺さったように傷を負ってしまいました。。。

その時間は病院がお休みの時間。

すぐに病院の情報センターへ問い合わせたのですが、よっぽど酷いなら医大の
救命救急センターへ、そうじゃないなら病院の午後診察が始まるまで様子を見て
と言われました。

「よっぽど酷い」という判断って基準の分からない、しかも半ばパニックになっている
母親に出来るもの?

かれんはお昼寝の時間が過ぎていたこともあり、号泣の末家でまず消毒を
していたら眠ってしまっていました。

だからとりあえずパパに見ていてもらいママはけいたろうのお迎えに急行。

そこで前に住んでいた所の近くの医大までは大きくないけれども一応総合病院が
あって外科もある病院が多分時間外でも処置してくれるという情報をママ友からゲット。

大急ぎで家へ戻り、かれんを連れてその病院へ。

幸いママがお迎えから帰ったときには、かれんは意外にも眠って忘れたのか
ほぼ普段どおりの感じ。

それでもまだ出血はしていました。

診察の時は、さすがにまた号泣だったかれん。

残念なことに、犬に噛まれた傷は中にばい菌が残っている可能性が高いので
縫うことができず、毎日消毒に通いながら自然治癒させるしかないとのこと。

そう、けいたろうが2歳くらいのときにも寝ているオリバーの尻尾をベッドで飛び跳ねていた
けいたろうが踏んでしまい、けいたろうも手を噛まれてかなり深く切れてしまったことが
ありました。

その時も同じ事を言われました。

でもけいたろうはほとんど人目にはつかない手の小指と薬指の間の裂傷。

それに比べ、かれんは顔。しかも右頬骨のあたり。

女の子なのに。。。

かれん、ママの不注意だよね。。。本当にごめんなさい。

縫わないと傷が残る可能性が高いと言われますますショック。

とにかく早く治るのを祈り、そして傷が少しでも小さくきれいになることを祈るのみ。

それでも傷が残ったら。。。

かれんが将来気になるようだったら、どんなことでもして治してあげるってママ約束する
からね。

老いた自分の身を守ることで精一杯のオリバー。
どんなに言うことを理解する犬でもやっぱり犬は犬。

もちろんかれんやけいたろうが一番大切。

それでもやっぱり14年一緒に子供のように可愛がってきたオリバー。

去年の夏はもう越せられないかも。。。と言われたオリバーだけに、
今回は叱りきれなかったママ。

そんな甘い自分にも母親としてどうなのか。。。。

とにかくこれからはもっともっと気を引き締めて、かれんから目を離さないように
しなくては。




PageTop

見てるなぁ。。。

かれんはここ1週間ほどでまた成長を見せてくれています。

女の子はやっぱりよ~くママを見てるな~って感心するやら下手なことができないと
怖いやら。

たとえば、掃除機を出してくるとさっさとコンセントのところへ行って「ここへ挿せ」と
言わんばかりに「んっ!んっ!」と指図?します。
あと、オリバーやふぅがウンチをすると、片付けるトイレットペーパーのところへ行って
「んっ!んっ!」とまた催促。
他にもふぅがウンチをした後に上手にトイレで出来るとご褒美をあげるのですが、
トイレに捨てに行って戻るとちゃんとご褒美のクッキーの前でまたまた「んっ!」と
待っています(笑)

すごい見てる!

他にもけいたろうの幼稚園のリュックを引きずっていてママが
「かれんちゃん、幼稚園いってらっしゃ~い」って声をかけると
ずるずるリュックを引きずりながら玄関へと歩いて行きます。

そして、けいたろうが毎日やっているWiiのリモコンを同じようにテレビに向けて
振り回してみたり。。。

ホント、この1週間くらいで色んなことをアピールするようになってきました。

女の子はホント、早いなぁ。。。きっとおしゃべりしだしたらすごいんだろうな(苦笑)

そうそう、先日まではごはんもママもみんな「ばぁばぁばぁばぁ」ってしか言えなかった
のがこれまたこの1週間くらいは「まぁまぁ~」ってママを呼ぶようにもなってきました☆

改めて成長を楽しく見れる幸せを感じたママであります。。。

PageTop

オペレッタ

2月21日は生活発表会。

それに向けて幼稚園では毎日楽器やオペレッタの練習をしているようです。

けいたろうが担当する楽器は木琴。

ピアニカとは違いなかなか普段触れることが出来ない楽器なのでとっても
うれしそう。でもちゃんと覚えられるのかな??

そしてもう一つはいわゆる歌つきの劇でオペレッタなのですが、毎日10曲以上ある
歌を練習してくるようで、家に帰ってきてからも頭から離れないのか、ず~っと
歌ってます。

ママもかなり聴いてるだけで覚えちゃったような。

やっぱり幼稚園児は歌が好きなのかな。

とっても楽しそうで、「早く生活発表会が来ないかな~」って毎日あと何回寝たら
生活発表会って心待ちにしています。

やっぱり歌って踊って可愛いのって幼稚園までなんだろうなぁ。。。って思うと
楽しみやら寂しいやら。

だんだん幼稚園生活も残り少なくなってきて何だか寂しいママです。

PageTop

日帰りスキーツアー

DSCF0037_convert_20090202155348.jpg  DSCF0040_convert_20090202155442.jpg  DSCF0044_convert_20090202160026.jpg
けいたろう一人でまたスキーツアーへ行って来ました☆

今回は日帰りなのでちょっと安心。

それにしても日帰りだとハードスケジュールなので朝の集合が早い(涙)

朝5時半に起こし、出発は6時15分。

もちろん外はまだ真っ暗。。。

おまけに物凄い強風で超寒い!

だから出発前のけいたろうの写真は寒くて眠くて仕方がないってかんじのばっかり(苦笑)

それでも帰ってきたときはまたまた楽しかったらしく、興奮状態。

また3月末のお泊りスキーキャンプも絶対に行く!とやる気満々。

ついこの間まではやっぱりお泊りはもう行かないって言ってたのにね(笑)

とにかく、無事に楽しく過ごせて良かったね♪お疲れ様☆

PageTop