FC2ブログ
 

Keitaro&Karen's Diary

歩いてみたよ

最近、家の中ではほとんど歩いて移動するようになったかれん。

今日はお買い物先で初めて歩いてみました♪

最初はじーっと様子を見てたかれんちゃん。

それでもパパとママと手をつないだら意外にテクテクと歩き始めました☆

時間にして5分くらいで疲れてしまい転んでばっかりになってしまったので
今回はそれで終了→ベビーカーへ。

それでも怖がることも泣く事もなく楽しそうに歩いてました。

その後は疲れたのかベビーカーでお昼寝。

かれんの身体からしてみれば5分直線で歩くだけでもけっこうな距離!

成長したな~って実感。。。

スポンサーサイト



PageTop

血統書

DSCF0020_convert_20090129235756.jpg     DSCF0019_convert_20090130000008.jpg

今日、ふぅの血統書が前の飼い主さんから届きました。

それを見てビックリ。。。

何と、1月末生まれと聞いていて、つい先日1歳になったと思っていたふぅ。

実は誕生日が2008年6月19日。

。。。ってことはまだまだぜんぜん赤ちゃんじゃん!

やっと7ヶ月に入ったとこ。

おいおい、いくらなんでも違いすぎるんじゃないかい???

でも血統書が間違っているはずはないし。。。

前の飼い主さん、やっぱちょっといいかげんすぎませんか(苦笑)

通りでやること赤ちゃん候だったわけだ。

でも顔だけ見てたら、とっても赤ちゃんには見えないんだけどね(笑)

毎日毎日、相変わらず何でもかじってママを困らせてます。。。

最近はチビ同士、かれんとタッグを組んでますます大変。

かれんが次から次に引き出しを開けて中のものを放り出し、
ふぅはそれをすかさずあらゆるところへ引っ張っていき、カジカジ。。。

お陰でママは一日中お片づけさせられてます(涙)

相手はイタズラ盛りの赤ちゃん二人(2匹?)しかったってわかりゃしないんだよね。。。

PageTop

虫歯予防

今日は3ヶ月に1回通っている虫歯予防の為のフッ素を塗ってもらう日。

幼稚園の後、歯医者さんへ。

今回はかれんも上下の前歯8本が揃ったのでやってもらうことに。

治療と違い、りんご味の薬を塗ってもらうだけなのでけいたろうは余裕の表情。

かれんは初めてなので、どうなるかと心配したママでしたが、意外にすんなり口を開けて塗ってもらっていました。

けいたろうは怖がりでかれんぐらいの時から歯医者さんでは大泣き&大暴れだったよなぁ…。

このまま、歯医者さん上手でいてくれますように。

PageTop

お雛様

DSCF0031_convert_20090127220909.jpg   DSCF0032_convert_20090127221034.jpg
今日の朝、ついにかれんのお雛様が届きました♪

マンションではなかなか七段飾りは無理なので、けいたろうの兜と同じくらいの
大きさのものでじぃじとばぁばにお願いしました。

インフルエンザでママが寝込んでしまったので、じぃじとばぁばに選んできて
もらったのですが、とってもとってもキレイな顔だし、素敵!!!

やっぱりこういう日本文化って素敵だなぁってつくづく感動。

けいたろうも楽しみにしていたようで、幼稚園から帰ってきてまず
お人形のところへ直行。

「でかっ」と第一声でしたが、「キレイだねぇ可愛いねぇ」って嬉しそうでした。

今年は本格的な初節句のお祝いしてあげなくちゃね。。。

PageTop

元気復活

やっとママも完全に体調復活☆

今日から1週間、みんなが元気に無事で過ごせますようにっ!

でも、まだちょっとダメージが残っている感じのかれんちゃん。

別に熱もないし、鼻水も随分治まってきたし食欲もある。。。
でも、何だか顔に元気がなくだるそうなんだよなぁ。。。

何だか静かだしね。

けいたろうはもう元気いっぱい。

幼稚園では大好きな剛ちゃんやそうちゃんはまだインフル休暇中でいないけど、
他のお友達と仲良く楽しく遊んできたみたいだし。

今は2月の生活発表会の楽器や歌の練習も楽しいみたいだし、外では
3月にあるドッジボール大会へむけてドッジボールの練習をしているみたいで
とっても楽しかった~って帰ってきました。

卒園まであとわずか。元気に残りの園生活を楽しめるといいね☆

PageTop

よみきかせ絵本

DSCF0030_convert_20090125230039.jpg
かれんの「しまじろう」の新しい教材が届きました。

新し物好きのけいたろうはかれんのものだろうが、犬のものだろうが
まず自分がチェックしたくてしょうがないのです(苦笑)

今日もママが開けると、一目散にチェックしにきました。

「見たい見たい」というので、「これはかれんちゃんの!」って言ったら

「じゃあ、ボクがかれんちゃんに読んであげる~」って。

早速かれんを隣において読み聞かせをはじめました。

これにはママもびっくり。

なんて、微笑ましいシアワセな光景。。。兄弟愛だ~(笑)

かれんもうれしそうに隣でちゃんと見ていました。

ただ、きっとこの本をお兄ちゃんが読んでくれるのは最初の1回だけだと思うけどね。。。

でもきっと来月号も読んでくれるかもね☆

PageTop

久しぶり

誰も発熱していない日は久しぶり。

といことで、今日は朝から家中の窓全開でお掃除!

結局ママは5日間も完全ダウンしてたこともあり、お掃除もまともに
出来なかったから今日こそは!と久しぶりの家事のフルコース。

外は雪がチラつくほどかなり風が冷たく強かったけど、かれんにはコートを着せての窓全開。

でもすっきりして気持ちが良かった~!

うん。ずいぶん身体が動けるようになってきたぞ!ママ復活です(笑)


PageTop

やっと。。。

今朝は家族全員で病院へ。

明け方までかれんもママもまだ熱がひかなかったんだけど、
病院に着くころにはほぼ平熱まで下がってくれました☆

けいたろうは先生にOKをもらい、その足で久々に幼稚園へ。

長く辛かったこの約1週間。やっと我が家の高熱リレーにゴールが来たようです。

ただ、かれんの鼻水はまだまだダラダラで夜もかなり苦しそう。
ママもパパもけっこう咳が残ってます。
けいたろうもゼロゼロしてるし。

完全復活まであと少し。がんばりましょう。

それにしても、けいたろうの幼稚園ではインフルエンザが流行っているのは
けいたろうのクラスだけということ。

今日もまだ7人は休んでいたみたいだし、まだ次から次へ感染し続けてるみたい。
しぶといなぁ。。。

けいたろうより1週間遅れでついにお友達のそうちゃんと剛ちゃんも発熱→インフルエンザ
とのこと。

けいたろうは今日久しぶりに二人に会える~って大喜びで幼稚園に行ったのに
かなり残念だった様子。

早くみんなが元気にそろって遊べるといいね☆

PageTop

再び

昨日はかれんもママも37度前半まで下がり、先が見えたと思ったのに…

今朝から再び熱が上がりだしかれんは40度越え、ママは39度越え。

体も昨日よりかなりダルくてなかなか起き上がれません(涙)

いったいどうなっちゃったんだろう。。。

こういうときに限っていつもの病院はお休みだし。

幸いパパの熱は1日で下がり元気を取り戻してくれたし、けいたろうも明日からは幼稚園に行けそう。

でも女の子組はいつ復活できるのやら。

解熱剤もほんの二時間くらいしか効かないし、かれんが肺炎にでもならないかと心配です。

とりあえず明日は朝イチで全員病院へ。

明日には熱が下がっていてくれるといいなぁ。。。

PageTop

不意打ち

昨日の検査でインフルエンザ陰性だったパパ。

「俺はインフルエンザには一生かからない」

と豪語。

そんなパパ、今朝起きてきて熱を計ると何と39.9℃!
急いで病院へ。

2日連続で検査のパパ。

あの検査、やったことがある人は分かると思うのですが結構痛い!
鼻の一番奥の粘膜に細い綿棒でこれでもかって長い時間グリグリされます。

2日連続とは可哀想なパパ。

そしてその結果は。。。

「陰性」でした

今、どうやらインフルエンザの他に高熱だけという風邪も流行っているようで、パパはそっちに物凄いタイミングでかかってしまったようです。

確かにインフルエンザには一生かからないかもしれないけど(苦笑)

どうしても休めないと点滴と解熱剤で熱を下げて出勤していったパパ。

大丈夫かな。。。

早く家族全員が元気に復活出来ますように(祈)

PageTop

明暗

午前中にパパも病院へ行ってきました。

パパの検査結果は

「陰性」

でした☆

ホッとはしたんだけど、先週末けいたろうとずっと一緒だったのに何故?という何だか不思議な感じ。

この明暗を分けたのはやっぱり基礎体力なのでしょうか。。。

そういえばけいたろうはかかったのに、いつも一緒の剛ちゃんとそうちゃんは無事とのこと。

やっぱり体質的にもらいやすいとかもあるのかなぁ。

PageTop

病人だらけ。。。

我が家は只今病人だらけ。

まさに感染列島と化しております。

朝から完全に発熱したかれん。午後には39度を越えました。

そして、パパもママも体中と頭の痛み、そして微熱。

やばいです。

けいたろうも昨日は下がったはずなのに元気はあるものの、またまた38度台。

そして夕方パパはお仕事なのでとりあえず3人で受診。

かれんもママも見事インフルエンザ陽性でした(泣)

きっとパパもだろうなぁ。。。

でもママはインフルエンザだろうと寝込むわけにはいきません。

ばぁば達は予防接種もうっていないので、手伝いに来てもらうわけにいかないしね。。。

幸い、身体の痛みと悪寒は辛いけど、何年か前にかかった時に比べれば、
予防接種の影響か少しマシな気が。

何とか動けるしね。

ただ、かれんが40度近い熱なので、今晩ほとんど眠ることができないだろうなぁと
思うと辛いなぁ。。。

でも、母は強し!頑張らねば!!

PageTop

復活・・・?

昨日の高熱とぐったりの状況がウソのように、今日は朝から元気なけいたろう。

熱も平熱近く下がっています。

それは喜ばしいことなのですが、どうしてよりによって昨日だったの??
と思ってしまうママ。

まぁ、仕方がないか。。。

回復しつつあるけいたろうとは逆に今度はかれんが下り坂。

熱はまだ37度台で微熱なんだけど、状況的に間違いないだろうなぁ。。。


PageTop

音しだまコンサート

9-1.jpg IMGP3224.jpg


ついに迎えた「音しだまコンサート」当日の朝。

可哀想に、夜中中高熱にうなされていたけいたろう。

朝ママはまず自分の準備をすませ、けいたろうの熱を計測。

あちゃ~、朝から39.5℃(泣)

まず、今日聴きに来てもらえることは無理だな。。。

結局、ママは自分で運転して会場入り。

子供たちはパパにお願いすることに。

会場入りしてもけいたろうのことが気になって仕方のないママ。

でも、会場が地下3階にあるので携帯は圏外。
なかなか地上へあがる時間がなくやきもきしながらのリハと準備。

お昼に何とか時間を見つけ、パパへ連絡。

病院の結果は。。。


インフルエンザでした(泣)


予防接種したのに。。。

依然けいたろうの熱は高いらしくぐったりらしいし、心配だぁ。。。。

でもここまで来たら仕方がない。

ママ、頑張るからけいたろうも頑張れ!

そして、コンサート開演!

今回はビシッとお着物での演奏。気が引き締まります。

和太鼓は物凄い迫力!マリンバも圧巻!さすがプロ!
リハよりも更に迫力を増していました。

ママの出演曲は4曲。

これも何とか無事終了。

けいたろうの病気さえなければ最高の思い出&経験でした。

コンサートを終え、車に乗るとすぐにパパへ連絡。
けいたろうの熱は相変わらず。

けいたろうに電話を代わってもらい聞こえてきた声の何と辛そうなこと。。。

胸が痛みました。こんな辛い時にそばにいてあげられなくてごめんね。

ママにとってもけいたろうにとっても身も心もハードな一日でした。

そして、パパ。一日子供たちの面倒を見てくれてありがとう。。。
パパにもかれんにもインフルエンザがうつっていませんように。

PageTop

またかよ~(泣)

ママのコンサートを明日に控え、いざ準備開始~☆

と思いきや、けいたろうの様子が。。。

数日前からイヤ~な予感はしていたのですが、案の定来ちゃいました。

けいたろうはまたママのコンサート前夜から発熱です(泣)

前回のミニライブのときは前夜から突然吐き出し、胃腸風邪。
夜中中吐きっぱなしだったのでほとんど眠れずに本番を迎えることに。

今回はかなりの高熱。まさかインフルエンザ!?

実は幼稚園でけいたろうのクラスで流行っている感じ。。。ヤバイ?

でも、予防接種してるし、ただの風邪でありますように。

そんなママの願いは打ち破られ、夜寝る頃には39.9℃!

ママはキャンセルするわけにもいかず、ただただ熱が下がるのを祈るのみ。

幸い、明日はパパはお休みなので本当は朝送ってもらい、
本番にはけいたろう達を連れて聴きに来てもらう予定を急遽変更。

朝一番で病院へ連れて行ってもらい、お留守番してもらうことに。

けいたろうは和太鼓を生で見聞きできることをすっごく楽しみにしてたのになぁ。。。

とりあえず、明日の病院しだいだな。

どうか、今晩で熱が治まり、聴きに来てもらえますようにっ☆

PageTop

心の成長

毎日かれんちゃんは歩きに磨きをかけてます(笑)

よっぽど急ぐ用事(?)がなければ、酔っ払いオヤジのようにふらつきながらも
歩いてます。

それは良しとして。。。

身体的成長とともに、心も成長中。

最近のかれんのよく泣く事、そして怒ることったら。。。

「自我の芽生え」

そう、ついに「わがまま泣き盛り?」に突入です。

これも成長と喜ぶべきなのでしょうが、抱っこもしくは一緒に遊んでいないと
グズグズのち号泣になってしまうのでママも少し疲れ気味。

おまけに昨夜は明け方までの夜泣きでほとんど眠れていないので
いけないと思いつつもイライラしてしまいます。

そんな感じで、今日はついにかれん相手にホンキで怒ってしまったママ。
もちろん、かれんはママが怖いと感じるだけで理由は分からず。。。だから号泣。

自己嫌悪。。。

まだ生後400日にも満たない赤ちゃん相手に何をやっているやら。。。

もっとおおらかにどっしりとしたお母さんになりたいなぁ。

反省しつつ、明日も頑張りますか。

PageTop

プロ根性

和太鼓&マリンバとの最終リハに行ってきました。

朝10時から4時までびっしり。疲れた~

今日は子供たちは1日じぃじ、ばぁばにお願いしてみていてもらったので
助かりました(感謝・感謝)

それにしても3人の和太鼓とマリンバの迫力は凄かった!

そしてその4人のプロ根性を見せ付けられてまた感動。

自分の音楽に対するこだわりがスゴイ。
完全にグループとして調和しているのもスゴイ。
楽しみながらも厳しく音楽を作っているのもスゴイ。

こういう方たちと一緒にセッションさせてもらうのは本当に勉強になります。
見習わなければ。。。

今週末の本番、チケットもほとんど完売状態とのこと。
本番の様子はスカパーでも放送されるとのこと。

それにしても、和太鼓の迫力!めちゃめちゃカッコいいです!
本番がますます楽しみだ~。

そういえば、今日は実は偶然にもパパもその本番・リハ会場のすぐ傍で
会社の講義があったので途中に見学に来てくれました。

昨日の夜話してて、「昼休みに見に行こっかなぁ」って言ってたんだけど、
まさか本当に現れるとは思っていなかったママ。

リハ中、ふっと客席を見たらパパが座っていたのでビックリ!
パパも和太鼓の迫力とかっこよさにビックリしてました。

ビックリしたけど、何だかちょっとうれしかったママでした(照)

PageTop

打ち上げランチ

年末に無事終了したママのお筝のミニライブ。

けいたろうの幼稚園も今日からお給食が始まり、本格始動となったので
今日はその打ち上げを兼ねてメンバーとランチでした。

ライブは成功とも言えるし、それでもやっぱり反省点は多々。

今回のライブはかなり急に決めたこともあり、時間的余裕がなかったので
次は早めに企画~練習に入らなくては。
子供を持ちながらだし、練習の時間も限られてしまうしね。

やっぱり練習時間って結果に出てしまうのです。。。

だから、少しづつでも地道に練習あるのみ。

と、言いつつ明日は今週末の和太鼓とマリンバとのセッションの舞台での
最終リハなのに、昨日今日と楽器に触ってな~い!!(汗)

ランチなんてしてる場合じゃなかったかも。。。

PageTop

争奪戦

新入り家族(ふぅ)が来てまるで本当に子供が一人増えたよう。。。

人間との生活が長い(14年)オリバーと違い、全くルールも順序も理解していない
ふぅ。
しょうがないけど。。。手がかかります。

知能的にはかれんとどっこいどっこい。

だから、一日中かれんとおもちゃの争奪戦。

ふぅはおもちゃ好きの犬種で、かれんのおもちゃが欲しくて欲しくてしょうがない。
だから、隙を見ては持って行ってしまうので、そのたびにかれんは泣いて怒ります。

衛生的な面を考えても、ふぅとかれんが同じおもちゃとはいけないので、
そうすると今度はママがふぅとおもちゃの争奪戦。

それがまたふぅの逃げ足の早いことったら。。。

覚悟の上で、引き取ったふぅだけどママの仕事がまたまた増えて大変。

早く成長して学習して落ち着いてほしいものであります(苦笑)

それでも、誰よりふぅを可愛がっているのはけいたろう。

オリバーとは違い、ふぅも自分からけいたろうに寄り添って行くし、抱っこも
できるので、けいたろうは可愛くてしょうがないみたい。

どうみてもブルドッグ特有のブサイクちゃんなのに、ふぅを見て
「ふぅちゃんは可愛いねぇ。。。」って話しかけるけいたろう。

パパはけいたろうの好みに将来の不安を感じるって心配してます(笑)

PageTop

リハーサル

今日は1月・2月と続く演奏会のリハーサルでした。

かれんとけいたろうはパパとお留守番。

ミニライブが終わってホッとしたのもつかの間。
次の演奏会が気付けば来週(汗)

今日のリハ曲は4曲。しめて5時間。。。

集中しなくちゃいけないし、神経も使うのでさすがに疲れた~

帰ってからお買い物へ行く予定だったんだけど、日も暮れ外はものすごい
寒さだったから結局お買い物に行く気にもなれず断念。

それにしても今日もず~っとゲーム三昧だったけいたろう。
困ったものだ。。。

PageTop

ゲームっ子

けいたろうのゲーム好きには少し困り気味。

今日もパパが土曜日だけど出勤だったこともあり、1日家で過ごすことに。

そうなると、朝ごはんが終わると早速Wiiで遊びだします。

まぁ、クリスマスプレゼントで新しいソフトになったばっかりというのもあるんだけど、
声をかけないと際限なくやりつづけるし、イヤイヤ休憩をさせてもほんの30分
ほどするとまたやってる(怒)

これだけ集中力があるのならもっと他に使ってほしいものなんだけど。。。

PageTop

久しぶり?

3学期が始まって早々、けいたろうの大好きな金曜日。

冬休みの間は会えなかったのでやっぱり遊びたいって言うかなぁ。。。
それともまだ新学期始まって曜日感覚がなく今日が金曜日って気付かないかなぁって
あえてママからは聞かなかったのですが、帰ってきてすぐに
「今日は金曜日だから剛ちゃんと遊ぶ約束してきたよ~」だって(笑)

というわけで久しぶりに剛ちゃん宅へお邪魔してきちゃいました。

溜まりに溜まった遊びたいパワーのせいかいつにも増して声の大きい
お二人さん。完全に興奮状態。
今日はもう一人の仲良しのそうちゃんも途中から加わってますますヒートアップ。

結局またまた夜ご飯までご馳走になってしまいました。

きょうのメニューは「ごま豆乳鍋」
美味しかった~☆是非うちでもまた作ってみよ♪

ご飯の後、「さぁお片づけして帰るよ~」って言ったら返事は「は~い」って
なかなか素直だったのだけど、まだまだ遊び足りないのかお片づけは一向に進まず。

やっとお片づけが終了したのはそれから1時間半近く経ってから。。。

今日も遅くまでお邪魔しちゃいました。ごめんね。そしてごちそうさまでした☆

それにしてもかれんの食欲は恐ろしい。。。
剛ちゃん宅にいる間、ず~っと延々食べ続けてたような(汗)
よくお腹壊さないなぁ。。。
そういえば、昨日から少~し湿疹の出ているかれん。
麻疹&風疹のMRワクチン接種の副反応かな?

PageTop

ついに。

けいたろうは今日から3学期が始まりました。

冬休みは何だかあっという間だったな。
でも、けいたろうにとっては色々初めての経験が多く充実してたのでは。

新入りのふぅの様子は。。。

ついに、ついにトイレを覚えてくれました~~~☆☆☆

昨夜まではもうどうなることかと半べそ根負け気味のママでしたが、
とにかく失敗しても怒らず我慢、我慢で拭き続け、ひたすら「こっちでするんだよ(涙)」と
訴え続け、見張り続けた3日間。

ついにその努力が報われました。

朝イチは失敗したものの、また今日もダメか・・・と思っていたら
お昼からはトコトコって自分でトイレに行ってしてくれました♪

もう感激~~~☆☆☆

なんでワンコのトイレごときで感激なんだって思うけど、
その時はけいたろうと抱き合って喜んじゃいました(笑)

そして思いっきりふぅを誉めまくり。。。オリバーにももちろんすねない様に誉めまくり。

その後は今のところ失敗無し♪

ふぅも成功すれば誉められてご褒美がもらえると理解したよう。
得意げにトイレを済ますとご褒美をもらいにくるしね。

とにかく、何だかうれしい楽しい1日でした☆

PageTop

歩いた~♪

DSC00699.jpg
最近2~3歩づつ歩き始めたかれん。

歩くことが楽しいようで、ニコニコしながら倒れても倒れても立ち上がってます(笑)

その特訓?の成果が!

今日は何と3メートルくらいは立ち止まりつつも倒れずに歩けました♪♪♪

こういう成長を見届けることができるって何だかシアワセ。。。

毎日を大切にしなきゃなって感じます。

段々手が届くところが増えてきて、知恵もついてきて大変だけど
それも成長って楽しまなきゃね☆

PageTop

覚えて~

今日も朝からおしっこ番です(苦笑)

やっぱり目を離した隙にしてしまうのです。。。

困ったなぁ。

トイレさえ覚えてくれれば、文句なしの性格なのに。

子供たちは朝からふぅと戯れ、楽しそうです。

ふぅも新しい環境には慣れてきたみたい。

今日は、ペットショップに行ってトイレトレーニングについて聞いて来ました。

やっぱり1歳くらいになると赤ちゃんよりは時間がかかるとのこと。

とにかく辛抱強く、根気良く教えるしかないらしいです。

はぁ。。。おむつでもはかせたいママです。

頑張って覚えようね、ふぅ。

PageTop

始めまして「ふぅ」です

DSC00697_convert_20090107000509.jpg
突然ですが、我が家に新しい家族が仲間入りしました。

こんな顔ですが、もうすぐ1歳の女の子です(笑)

名前は「ふぅちゃん」フレンチブルドッグです。

訳あって親戚から我が家に来ることになりました。。。

こんな怖い顔ですが、性格はとってもいい子。

オリバーは絶対子供たちに近寄らないし、ましてや抱っこなんてしようもんなら
噛み付きそうに怒るのですが、ふぅはかれんに顔のシワをひっぱられようが、
乗られようが、けいたろうに抱っこされようが全く怒らずむしろ喜んでます(苦笑)

オリバーはふぅが遊ぼうと仕掛けていっても全く無視。
どうやら完全に相手にしないと決め込んだようです。。。

しかし、性格は二重丸として困っているのがトイレトレーニング。

まだ慣れないせいもあると思うのですが、いっこうにトイレでしようとしないのです(泣)

見張っていても、ちょっと目を放した隙に他のところでしてしまうのです。
これには参った。。。

オリバーの時はもっと赤ちゃんだったこともあり、わりとスムーズに覚えたんだけどなぁ。
1日中、気が抜けないママであります。。。

早く覚えておくれ~。。。

PageTop

1歳記念写真

かれんの1歳の記念写真が出来上がりました☆

この写真屋さんは写真の仕上がりと同時にデータを渡してくれるので助かります。
けいたろうの時に利用していた写真屋さんは1年後じゃないとデータを渡してもらえなかった
ので、ついつい取りに行くのを忘れて破棄されてしまったり。。。というのがあったのです。

今回はせっかくなので、UPしとこっかな。

K+轢ャ蟾晄ァ倥??6264_convert_20090106233149[1]   karen 2   karen 3

karen 4   karen 5   karen 6
それにしても、やっぱりプロだなぁって思うのはこの時、かれんは
人見知りに加えて寝起きということもあってかなりご機嫌斜めだったのに、
わずかな瞬間を逃さないんだよね。。。スゴイです。


PageTop

ホテルでディナー♪

DSC00686.jpg   DSC00689.jpg
DSC00691.jpg  DSC00692.jpg

朝から買ってもらったおもちゃで大興奮のけいたろう。

そんな中、パパのいとこがけいたろうと同学年の子供さん達を連れて
遊びに来てくれました。

けいたろうは大喜び。

久しぶりの子供同士での遊びはやっぱり楽しいんだよね。

とっても大満足なひと時を過ごせたようです♪

そして夕方からは全日空ホテルへディナーに連れて行ってもらいました☆

美味しかった~☆☆☆

途中でピエロ?さんがテーブルにやってきてマジックやバルーンアートをして
楽しませてくれました。

かれんはビックリして目が合ったとたん大絶叫の悲鳴でしたが、
けいたろうは大喜び。

風船でヘリコプターを作ってもらいました。
かれんにはお洋服の色に合わせてピンクのプードルちゃんを作ってくれましたよ。

そうそう、皿回しも経験したけいたろう。

とっても楽しく美味しいひと時でした☆

PageTop

パパの実家でお泊り

今日はお昼からパパの実家へ。

かれんのお昼寝を兼ねて、お昼ご飯を済ませてからドライブ。

順調にお昼寝タイムに入り、起きた頃に到着♪

まずは近くのショッピングセンターで待ち合わせ。

チタばぁばとおじちゃん(パパの弟さん)が来てくれました。

合流して早々、おじちゃんがおもちゃ買ってくれるって~(喜)と
大感激のけいたろう。

大きなポケモンのおもちゃを二つも買ってもらっていました。

J君、ありがとうです☆☆☆

その後、お買い物を済ませチタじぃじの待つおうちへ。

年末は予定しては熱を出していたけいたろうだったので、久々のパパの実家。

今日もまたゆっくり美味しいお食事が出来て幸せなママでした。

それにしても、かれん。

この2日はめちゃめちゃ食べてる。。。恐ろしい胃袋の持ち主です。

PageTop

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
家族が今年も幸せで健康に過ごせますように☆☆☆

ママの実家で迎えた新年1日目の朝。

初めての年越しを経験したけいたろうは思ったより早く起きてきました。

そう、お目当てはどうやら「お年玉」

最近、「お金」に対して執着心?が出てきたようです。

でも一番好きなお金は「100円玉」(笑)

ゲームが出来るので彼にとって一番価値があるようです(まだ可愛いなぁ)

案の定、めずらしくさっさと着替えや洗顔を済ませゲットした今年初のお年玉袋
を開けたときの表情は「。。。」でした(笑)

でも、これでまたスキーに行けるよって言ったら「スゲ~っ」って感激してました(苦笑)

そう、スノーキャンプで一番変わったのは言葉遣い。

お兄ちゃん達がいっぱいだったせいか、かなり影響が。。。

ママにとってはちょっと悲しい?というか嬉しくない成長であります。

だって「オレ」なんて言われたら。。。その他にも「食った」とかね。。。

まだまだ可愛くいてほしいのになぁ。。。

まぁ、それはしょうがないとして。

お昼からは初詣にも行って来ました。

明日はパパの実家でお泊りです♪



PageTop