FC2ブログ
 

Keitaro&Karen's Diary

月末病!?

桂太郎はただ今発熱中(T_T)
それもほとんど9度5分以上が丸二日以上続いています。

さすがに40度近い熱は久しぶりなんだけど38度くらいの発熱は毎月やってきます(*_*)
それも大体月末に。
あと数日で今月は幼稚園皆勤だぁ~と喜んだとたんそいつはやってきます(笑)

というわけで今月もあと3日無事だったら皆勤だったのについに日曜日の夜から始まりました。

でも今回はかなりの高熱なのでインフルエンザ(+_+)!?と疑ったのですが2回テストしても陰性。
結局ただのいつものやつがちょっと激しいということでドクターとも一致。

つい1週間くらい前に半年飲み続けた喘息のお薬がやっと休憩に入ってしばらく病院に通わなくてもよくなるって思ってたのに(>_<)

まだまだ病院とのお付き合いは必要のようです^_^;

スポンサーサイト



PageTop

香りフェチ?

ママの好きなもの♪

ママは外国製品が大好き☆
特に愛してやまないのが柔軟剤ダウニー♪
以前から使っている洗濯洗剤のタイドがそろそろ少なくなってきたのでまた注文しちゃいました。
いつもネットでお徳用の巨大なボトルで購入するのですが、いつも楽しくてついつい買いすぎてしまいます^_^;

今回はタイドの洗剤と大好きなダウニー4リットル!?。
そしてついでに買ってしまったのはスイスミスのココアミックス(マシュマロ入り♪)とキャラメルポップコーン、けいたろう用にクリスマスグミ、そしてタイサラダ用のドレッシング、同じくタイ料理のレッドカレー、最後にリナジットの新製品サニーランドリーという芳香剤。

何といってもアメリカの洗剤や芳香剤にはママは目がないのです。
もうその香りがするだけで幸せになれちゃう。
だからいつもお洗濯では柔軟剤のダウニーはたっぷり入れちゃいます。
そうすると干している間もたたんでいるときも嬉しくなっちゃうんですよ(#^.^#)
そして芳香剤。今回は新製品ということもあってどんな香りか商品が到着するまでドキドキ。そして開けてみると名前通りのお洗濯の香り☆
早速玄関に。毎日幼稚園の送り迎えで出かけて玄関を開けるのが楽しみだなぁ(^^♪


PageTop

再会&いってらっしゃい!

2代目

今日は久しぶりに親友二人とその姫たちが遊びに来てくれました♪
年齢は2歳、3歳、4歳とそれぞれ1つ違い。ついでに産まれ月も8月、9月、10月と一ヶ月違い。
3人を見ていると成長の段階がよくわかっておもしろい☆
でもやっぱり女の子はおしゃべりが上手!一番チビちゃまのひよりちゃんのよくしゃべること。
そして真ん中のふうかちゃんはママに似て物静かだけど賢そう。
3歳・4歳の差が感じられないくらい。
けいたろうも絶対にふうかちゃんは年下だとは思っていないだろうなぁ。
でもいつも3人で会っていた私達がいつのまにか倍以上になっているなんて不思議な気持ち。
でもそれでも今でもこうして会えることが幸せだなぁって思えます。
そうそう、今回はふうかちゃんの妹が産まれるという事で海外から一時帰国しているふうかママ。でももうすぐまた帰ってしまいます。
なんだか寂しいけどまた次に帰ってきたら子供たちの成長ぶりを見て楽しもうね!その頃にはひよりちゃんもお姉ちゃんになっているんだね。
楽しみだなぁ(#^.^#)

PageTop

お正月の東京DisneyResort☆

お正月イベント


今年初TDL&TDS行ってきました(*^^)v
お正月のイベント中とあってパークはものすごい混雑(>_<)
ゴールデンウィークに行ったときより確実に混んでました。

それでもやっぱりディズニーランドは楽しいですよ!
お花も冬だというのにものすごく綺麗に咲いていたし、やっぱり夢の国だなぁって。
けいたろうも8ケ月ぶりのTDRをすごく楽しんでいました。
今回のけいたろうの目的はバズに会うこと。
前回行ったときは怖がり桂太郎が顔を出し、大好きなバズのアトラクションは悪者のザーグが怖いがために建物の近くを通るのさえ出来ないくらいでした^_^;
でも今回は前々からそれを克服させようとディズニーサイトのバスのアトラクションのムービーを見せて楽しさをアピールしていたためかちょっと乗り気♪
おかげでランドに到着したころには早くバズに乗りたい乗りたいと興奮状態。
というわけで桂太郎を落ち着かせるためにまずはいきなりバズへ直行。
でも・・・・すごい列。それもファストパスを取るための列。
もちろんスタンバイもすでに長蛇の列。
でもけいたろうはそんなの理解出来るはずもなく(T_T)ひたすら「早く乗りた~い」を連発。
とりあえずファストパスの対応時間をみるとすでに夕方!こりゃ早く並ばないとファストパスが終わってしまうと思い列の最後尾を探すことに。長い長い長~い列。やっとたどり着いた最後尾の待ち時間は1時間(+_+)。結局1時間もけいたろうが落ち着いて並べるわけもなく、ママがひとりで並ぶことに。パパは同じくポップコーンの列に並んでいました。そしてけいたろうはばぁばと待機。

なんとか無事にファストパスもゲットして次のアトラクションへ。
バズにすぐに乗れると思っていた桂太郎は不満気。
でも仕方がない。何とか説得しながら歩いていくとちょうどお正月のイベント(パレード)がもうすぐ始まるということで私達もポップコーンとホットチョコレートを飲みながら待つことに。
パレード大好きなけいたろうは気分も回復。

それにしてもすごい人・・・。何をするにも行列。
それでも4歳で参加できるアトラクションには限りがあるし、何とかけいたろうの乗りたいものはクリアできました。
そう、バズも。ついに克服(*^^)v
一生懸命乗り物についているレーザー銃で悪者を撃退していました☆
バズ

そして2日目はディズニーシーへ。
けいたろうは朝から今日もバズに乗ると張り切っていましたがもちろんシーにはありません^_^;
やっぱり子供にはシーよりランドの方が楽しいみたい。
結局シーではほとんどアトラクションは乗らずにゆっくりと散策。
そしてけいたろうの好きな所で時間つぶし。
けいたろうの好きなところ・・・水遊びのできるアリエルのアトラクション内にあるプレイグランド。
一生懸命「水には触っちゃダメだよ。お水に触ったら負けだから逃げてよ!」と説得したのですがすでにけいたろうは興奮状態。「は~い」と答えながらもう触ってる(+_+)
まぁ少しくらいならいいかと気を許してしまいました。
しかし結果・・・。やっとのことでその場を離れさせた頃にはジーンズはベタベタでした(T_T)。

いつもプレミアムツアーに参加していたのでショーの場所確保をするのに並ばなくてもいいというメリットはあるものの、常に時間を気にしながらの行動だったのですが、今回はゆっくり行き当たりバッタリで行こうと決めていたのでゆっくりとけいたろうの希望優先で行動できたのでけいたろうもかなり満足していた様子。
5周年TDS


そうそう、最後の日は半日イクスピアリでお買い物を楽しみたかったママ。でもけいたろうはお買い物は大嫌い。
ということで無理だろうなぁと思いながらも桂太郎にキャンプネポスに行って先生と遊んでる?と聞いてみると「うん♪」
さっそくまずはキャンプネポスへ。
このキャンプネポスはとっても夢のあるディズニーランドの続きのような託児施設。それぞれ陸・海・空のイメージで部屋が作ってあってまさに海の中、雲の中、森の中という感じ。
けいたろうも喜んで遊びに行ってくれたので大人達はゆっくりとお買い物に専念できましたよ♪
それにしてもけいたろうの成長ぶりがまたしてもよく分かった旅行でした!
また行こうね!けいたろう☆

PageTop